DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 装着してみました。
投稿日: 2007/06/05(Tue) 12:47
投稿者: 楽々園の秀

先日リヤエアコンのボディ結露でお世話になった 楽々園の秀 と申します。
前期型 KD-PD8W に装着しましたので報告です。
>
> 三菱自動車純正部品
> サングラスホルダ MR366968   \1,800
> ホルダキャップ MR381919  \100 × 2ヶ
> ボルト M6-20mm ×2ヶ
>
> と紹介されていましたよ。
を ディーラーの整備工場にて 手配しました。
ボルトは M5-25mm(20かもしれない)が純正でした。
他のグリップのボルトと同じです。品番は今、判らないので又と言うことで・・・
運転席側の取り付け位置にはキャップがしてあり、そのままボルトオンと思いきや!
穴だけでした。鉛筆差し込んで穴径写し取りホームセンターでノギスを借り計測して
みたら約5.6ミリ前後でした。M6のタッピングビスで行けるかなと、試してみましたが、
ほんの少ししかかかりません。取り付け不可です。
最終的に穴を7ミリに拡大し、M5のブラインドナットで取り付けました。
グレード低いとナットが溶接して無いみたいです。皆さんはどうだったんでしょうか???

ではでは


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)