DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアフィルター
投稿日: 2007/06/03(Sun) 10:16
投稿者: いちびりぃ~@なにわ

どもです。
いやいや、わたしいい加減なやつでして、まあそのくらいならいいかなと。反省しております。

> エンジンオイルの中にも燃焼できすオイルで洗い流された微細な砂などが混入しています
> (燃えるわけありませんよね~ たしかにオイルフィルタがありますが)

後学のため教えていただきたいんですけど、その砂って燃焼室から入ったんでしょうか?

> 前オーナーがどれぐらいの期間フィルタを装着せずに運用していたかが判らない為
> こういったゴミが各所に蓄積があるかもしれず 交換作業をおすすめしました

ショップから購入されているので、オイルくらいは交換してあるのかなと思いましたが、エアクリなしで販売するショップですから、確かにやっておいたほうがいいですね。
しかも一部読み落としてましたが、黄砂がすごかったときにのっておられるようで。

いやいや軽率でした。

カメさん、黄砂がすごかった時期にエアクリなしなら、本当にエンジンかける前に可能な範囲で結構ですから吸気系、クリーニングしてほしいと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)