DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: クラッチとサスペンションについて
投稿日: 2007/06/03(Sun) 04:09
投稿者: かなぽん

 何故か今日もエンストしました。気温25度、長い上り坂の頂上付近で。
 なんか泣きたくなってきましたよ・・・。

> 注意点としましては、5年以上交換していないと、ミッション内にゴミが詰まっておりまして、新しいATFをそのまま入れられると詰まり故障の原因となります
> また、ガソリンスタンド等でお勧めのヤツも交換時期が早ければ問題ありませんが・・・
> もし、交換時期が遅い様でしたら、これもお勧めです
> http://www.ichibankanshop.jp/product/p-147.html?manufacturers_id=14
> (2本も要りませんが、1本で十分です)

 前のオーナーのメンテナンスがどうかはわかりませんが、少なくとも現在11万キロ以上、まもなく12万キロです……交換……してないのかなぁ(汗)
 その線が濃厚です。近いうちにちょっと見てみます。
 ……ところで、ATFのドレンボルトあるんですね?
 無いものだと思っていたので意外です。
一緒に教えて頂けますと有難いです。


> うちは、ランチョに交換していましたが、なかなか良いですよ
> (超余談ですが、現在4インチUPで本日ランチョが届きましたので交換予定です)
 いま検索してみましたが、1本1万円ですね、確かに……安い。この倍はかかるかと思っていました。
 性能が気になるところですが、使っている方が多いようなので、その点安心ですね。
 どうやら前オーナーは改造をしていないようなので、変に気を使わなくても大丈夫かな…。交換はきっと知り合いの工場でリフト借りてやると思います。

>
> こちらでは、ビルシュタインが人気の様です
> 交換の作業手順もこちらの「画像BBS」に出ていた様な気もしますので一度探してみて下さい
 こっちはやっぱり予想していた価格でした。まぁ、値段をそこまで気にすることもないんですが、消耗品ですから、そのうち試すと思います。
 

> この件は、グローでしょうか?
> 燃料噴射ポンプも疑った方が良いと思いますよ
>
 冒頭にも書いたように、またもエンストです。
 うーん、挙動からするに、どこか一発死んでるような……?
 燃料噴射ポンプについては、傾向不良のページを見ていたので真っ先に候補に挙がりました。
 現在進行形で原因調査中です。

 スパギア様、いろいろとありがとうございました。とても参考になりました。
 
 
 
 
 でも、ディーゼルAT車でエンストって……かなり致命的ですよね。何かが(笑)
 


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)