DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: シフトアップのショック等で悩んでる方が沢山いますね
投稿日: 2007/06/02(Sat) 06:03
投稿者: りょう@山梨

まだよく理解できないのでもう少しつきあってください

> だから同じスロットの踏み具合いで回転数を上げても燃費には影響がありません
> あと回転数が上がればブーストも上がると思いがちですが、これも違うのは分かりますよね

これくらい解っているだろうと言う前提で話を進めると別の疑問がどうしても出てきてしまいます
特定の知人との会話とは別として説明してください

2000回転目安の加速と2500回転を目安にしての加速は、スロットふみ具合も変わってきます
2500のほうが明らかに踏み込んでいます
スロットルを開けるから回転が上がるものと認識しています

それでいて燃費に差が出ないのです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)