DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: D4前期型走行距離に伴うメンテについて(ご確認)
投稿日: 2007/06/01(Fri) 09:28
投稿者: でり夫

いちびりぃ~@なにわ殿
深夜に関わらず大変ためになるコメントありがとうございます。
昨年10月に排ガス規制に伴い10年付き合った愛車(S-DT)とさよならを憂げ、7万弱の中古を購入しました。
スペギに変わる良い車がなく(苦笑)
下取りも良くかなり安価で購入できたものの、右フロントのキャリパーに不具合があり、即オーバーホールをしました。
海に近い方が所有していたようで、同じく錆が多く市販のスプレーを購入しせっせこやり今シーズンのスキーを終了したところです。
現在気になっている箇所は、リアからのキシミ音です。曲がっている時や凹凸に盛り上げる際、「キュイッ キュイッ」と嫌な音がします。
メカには詳しくないですが、スラビ・リンク・ブッシュかと思っているのですが、C○C-556
をかけまくっても止まりません。コイルやコイルのマウントにも原因があるんでしょうか・・・。
お話を聞いている限り、細かい所まで不具合が生じるのですねぇ。
前スペギではスキー場でエンジンストップ<噂の燃料ポンプ不具合>があったものの、ノートラブルだったもので、とてもシビヤになっております。
やはり乗り手が違う中古車にはつきものなのでしょうか・・・
しかし大変気に入っているので乗り続けたいと思っているのですが、今のうちに後期方でも購入しようかとも思っております。
スペギから離れられないデリ夫でした。

また良いアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

追記)
4インチ程度でも横転するんですねぇ(驚)
当方もそこまでやりたいのですが、車庫に入らずドノーマルです(涙)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)