DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: D4前期型走行距離に伴うメンテについて(ご確認)
投稿日: 2007/06/01(Fri) 00:49
投稿者: いちびりぃ~@なにわ

どもです。

H7式DからH6式Gロングに乗り換えてもうすぐ四年です。現在9万キロちょいです。
購入後すぐに2台並べて4インチブロック他移植後、構造変更受けてすぐの日曜に横転経験あり車両です。

高層化しているからか、スタビリンク、特にリアは頻繁に交換しています。また一昨年夏に渋滞するとエアコンが全く効かない状態に陥り、ラジエーター前のコンデンサーファンを交換しました。このファンの故障はちょくちょく聞きます。今年に入ってからブレーキパッド交換したところ、フロント片側が強烈に偏磨耗。ピストン固着で、抜けず、手持ちの中古とキャリパーごと交換、OH。
元々7万キロ弱で手に入れましたが、スキー用車両だったようで、フロアが錆錆でしたから、ノックスドールの防錆ペーストをフロア下側に塗りたくっています。フロントのどちらかのアッパーアームも錆錆でしたが、確かたまたま新品が安く手に入ったので交換しました。
オーバードライブのスイッチが死んだので、別途移植したものの、ショートしたのかおかしくなり、現在スイッチなしですが、なぜか和歌山へ向かって走ってるときによくODが死んでくれます。OHのメーター内インジケーターも着きません。シフトインジケーターの玉も交換したことがあります。

今のとこ乗り換えたいと思う車もないので、まだまだ乗る気です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)