【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルロードリフター
記事No: 7563
投稿日: 2007/05/24(Thu) 00:21
投稿者: じゅんぼく@所沢
先日質問致しました「ロードリフター」の
購入ー取り付けー試乗が完了致しました。
結論は・・・乗り心地がマイルドになりました。。
装着前の状態は、ショックはビルで、JAOS製1.5UP強化コイル(ロングなので、上がっても1程度?)でしたので、結構、道路の細かい凹凸を拾ってました。
これに、ロードリフターをプラスしたわけですが、凹凸の拾いがマイルドな感じになりました。
ショックをランチョなどにしたら、更にマイルド・・?
ビルのゴツゴツでなやんでるのでしたら、ぜひどうぞ!


タイトルRe: ロードリフター
記事No: 7582
投稿日: 2007/05/26(Sat) 20:16
投稿者: いちびりぃ~@なにわ
どもです。環境激変でこちらに寄せてもらうのは3ヶ月ぶり?な私です。

> 結論は・・・乗り心地がマイルドになりました。。

マヂすか?

> 装着前の状態は、ショックはビルで、JAOS製1.5UP強化コイル(ロングなので、上がっても1程度?)でしたので、結構、道路の細かい凹凸を拾ってました。
> これに、ロードリフターをプラスしたわけですが、凹凸の拾いがマイルドな感じになりました。

コイルの中に風船入れるんで、トータルではバネレートが高くなった状態になるのかなと思っていました。

> ショックをランチョなどにしたら、更にマイルド・・?
> ビルのゴツゴツでなやんでるのでしたら、ぜひどうぞ!

私なんか明らかに路線が違うので、後ろから見てあんなに撥ねてる車両によく乗ってるなと思ってました。
ちなみに4インチブロック組込で、リアは純正コイル、ランチョ+プロコンプMX-6のダブル仕様です。元々MX-6だけの予定が減衰力不足でやむなくダブルになりました。周りからは足元ふにゃふにゃ仕様と言われています。

以前風船だけ持ってたんですが、当時は6.5インチコイル入れてまして、どう考えても中で風船が暴れる?と思い手放してしまいました。今は純正コイル仕様なんで惜しいことしました


MORIMORIスペースギアのページ