DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 両Fタイヤ外側の消耗
投稿日: 2007/05/17(Thu) 10:12
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> 平成9年式後期にのっているスペアイです。
> 中古購入後、フロントをトーションで2インチあげていますが
> フロントの両方のタイヤの外側が著しく消耗してきています
> これはホイールアライメントをしないといけないでしょうか?
> 応急策として、簡単にキャンバーを調整できないでしょうか??

 殆ど横レスに近くて申し訳有りませんが、他の方もコメントされている様に、足回りのキ
ャンバー調整は、素人がどこぞのボルトを緩めてとかスペーサーを噛まして調整出来る様な
ものでは有りません。

 私がやんちゃをしていた盛りの頃の四駆は、殆どが前後リジットサスだったので、キャン
バーやらキャスター調整なんてものは、特に神経質にならなくてもOKだったし、何より調整
しても真っ直ぐ走るなんて事は有り得ませんでした(爆)。
 エスクード買って、直線で手放しで走れる事に感動したものです(笑)。

 私の友人は、その昔ハイラックサーフでトーションバー絞って同様にリフトアップしてい
ましたが、やはりタイヤが偏磨耗していました。
 友人は当時貧乏だったので、フロントタイヤを左右入れ替え(ローテーションでは無い)
して、減った側が内側に来る様に使い回していました。
 お奨めは出来ませんが、試してみては如何でしょうか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)