DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ダイバーシティアンテナの活用
投稿日: 2007/05/14(Mon) 22:14
投稿者: モリリン@南紀

わか@埼玉さん、私は田辺在住です。
さて、先日パネルを外して、ダイバシティー用のアンテナ線をさわり
ながら、「これがステレオのアンテナ端子にはいればなぁ」などと言い
ながら、ステレオのアンテナ端子になにげなく突っ込んでみたところ、
サイズが違うのでもちろんスカスカなんですが、奥まで入れると普通に
FM放送が聴けるじゃないですか!!
ってことで、突っ込んでビニールテープでぐるぐるに巻いて固定して
います。
こんな事で解決するとは思いませんでした。

しかし、AM放送の方は、エンジンを切っているとロッドアンテナよ
りは格段に感度が落ちますが、なんとか聴けるレベルだったんですが、
エンジンをかけると、エンジンからのノイズが酷くて聴けるレベルでは
ありませんでした。

今度、テレビアンテナは4本のダイバシティーなので、その内の一本を
ステレオ用に拝借して繋いでみようかと考えています。(こちらのアダ
プターは普通に売ってました)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)