DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ベルト滑りの様な異音について教えてください
投稿日: 2007/05/07(Mon) 20:55
投稿者: ナリッチ

こんばんわ。Ryui@千葉(PD4W)さん、ひでおさん、kazuhikoさん親切に教えて頂きありがとうございます。
そしてMORIMORIさんの板に感謝です。

プーリーの当り面の錆びは見られなかったのですが念の為、ペーパーでさっとならし、まず
はVベルトを新品に換えてみようと思います。以前ディーラーでウェザーストリップを変え
た時に結構ルーム内に水が浸入していると言われた事があります。
特に運転席側にあるオルタとパワステポンプ付近が錆びていますので今回の症状の原因の
一つになったかも知れません。

> ベルトを新品交換した当時は、鳴かなかったのですね?
> 毎日お乗りにはなっていないのでしょうか?

ベルトを新品にする前後は鳴っていませんでした。
勤務地が移転したのでバイク通勤に切替えたのでSGに乗るのはレジャー以外は月に一回
位です。エンジンOIL交換以外は最近メンテは不精になっていましたが普段乗らないので
出来ることはきちんとケアしなければなりませんね。パワスデになるのもごめんです。

皆さんのお陰でほんとに心強いです。また事後報告したいと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)