【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル車内の汚れ。
記事No: 7455
投稿日: 2007/05/06(Sun) 13:52
投稿者: 武蔵@宮崎
こちらにもお尋ね(^^;)
デリカ愛好家の皆様、GW楽しまれたでしょうか?久々?の投稿ですが・・・、
先日磨きをしまして、外見は蘇ったMySGですが、車内の汚れがひどいんです(涙)黒ずんでます。明らかに、排気の汚れが車内に入ってきていると思われます。
何処に原因があるのでしょうか・・・、ちなみにマフラーはガナを付けております。リアゲートのパッキン?類の限界越えでしょうか?
まだまだ乗り続けたいSGです。経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

それから、室内を綺麗にするアイテムなどありましたらよろしくお願いします!


タイトルRe: 車内の汚れ。
記事No: 7458
投稿日: 2007/05/06(Sun) 17:40
投稿者: NOL
僕も車内の中の汚れが凄くイヤでした。
今までの経験を書きます、リアの内張は全部はがせるとこまではずして
風呂場で石けんで洗浄外で乾燥天井はシートクリーニング剤で一ヶ月くらい洗剤の
においがしますが白くきれいになりました。シートも同様です。窓ガラスは一般家庭用の
糸くずが残らないぞうきんで拭きました。リアエアコン等はスチーム蒸気で巡回させたら
タバコのヤニが凄いたれてきました。結構きれいになりました。
フロントのドアもばらしたいのですが出来なくて100円ショップに打っている激落ち君
白いスポンジみたいなやつです。これでグローボックスなど細かい所をそのスポンジに
水を付けてこすると白くきれいになりました。(宣伝じゃ無いですよ)
これで結構新車時までとは行きませんが年数の割にきれいになりましたよ、
参考までに


タイトルRe: 車内の汚れ。
記事No: 7465
投稿日: 2007/05/07(Mon) 10:49
投稿者: 武蔵@宮崎
NOLさん、初めまして!そして、詳しいレスありがとうございました!

早速やってみたいと思います。結果をまた報告しますね!!


MORIMORIスペースギアのページ