DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ダイバーシティアンテナの活用
投稿日: 2007/05/05(Sat) 22:38
投稿者: モリリン@南紀

> モリリン@南紀さん、はじめまして、私も紀州の出です。

わか@埼玉さん、こんばんは。
同郷の方が居られると心強いです。色々ありがとうございます。

今日、車用品店やDIY用品店を覗いてみましたが、お目当てのアンテナプラグのアダプターは置いてませんでした。
某車用品店に知り合いがいるので、一度相談してみようと思います。

> アンテナ端子にブースター供給用の直流電圧が出てる場合はNGですが、それ以外は
> アンテナ端子の+と-をショートしても問題ありませんので(除:送信機のアンテナ端子)、
> 気楽な気持ちでいろいろ試されるといいかと思います。


ということは、サイズの合うアンテナ端子をギボシ端子なんかで、+側と-側をそれぞれ繋いでしまう!といった事でもいいのかも知れませんね?


> ロッドアンテナの先っちょに導線巻き付けてどっかに引っ張って零戦のようなアンテナ
> 作ってみるとか。。。

これはもしかして、零戦のコックピット後ろから垂直尾翼辺りに張られてるワイヤーみたいな物の事ですか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)