DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル添加剤注入報告
投稿日: 2007/04/24(Tue) 23:22
投稿者: 波ヘイ@茨城

うまづらさん、皆様こんばんは。
H7SG D/T 5Fの波ヘイ@茨城です。

添加剤の注入を今月の14・15日に
2回に分けて実施しました。

河川敷でアクセルペダルに石ころを挟み
2千回転キープでエアクリホースを外し
注入(噴霧)しました。
ド田舎ながらも場所選びが悩みました(笑)


施行後の燃費の変化も測定していましたので
報告が遅れてしまいスミマセンでした。
以下が施行後の結果です。

*****************************************
・白煙
完全に消えました。

・パワー
以前から3千回転あたりで息継ぎをしてましたが
スムーズに吹け上がるようになりました。
またアクセルの微妙なタッチにも反応してくれます。

・エンジン音
添加剤注入後に直ぐに気付いたのがコレで
ガラガラ音がカラカラ音になりました。
文字での表現は難しいですが静かになりました。

・燃費
今までリッター10キロでしたが11キロになりました。
これは嬉しいです。

・黒煙
多少減ったか、以前と変わらず。
インタークーラー洗浄後も減りませんでした。

*****************************************

注入後思ったのがEG回転数を3千回転付近まで
回せばもっと効果あったかな・・・。と、欲張りな考えが
出てしまいました。
エンジン内カーボン除去は開けてみないと目には見えませんが
効果は体感できました。

とりあえず今週末は近場で高速道90キロ巡航テストをして
これでOKなら静岡~岐阜~富山の旅行も行けそうです。

うまづらさん有難うございました。
そしてこの掲示板を利用させていただいた
管理人様にも感謝いたします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)