DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルブレーキを踏むとカチッと異音がします。
投稿日: 2007/04/16(Mon) 23:49
投稿者: tohru

こんばんは、よろしくお願いします。

2インチアップ、走行46000Km、平成8年SG2800DTに乗っています。

何ヶ月か前からブレーキを踏むと右の足回りから「カチッ」と言う音がするようになりました。いつも鳴るわけではなく鳴らない時もあります。車体が沈む時に鳴るみたいなのです。

先月ちょうど車検だったので一応見てもらうように伝えたのですが、症状が出なかったので原因がわからなかったようです。ただフロントのショックのブッシュがかなりヘタってぐらついているらしかったので交換しました。車検後様子を見ていたのですがいまだに鳴ります。
車検費用も結構かかり最近出費が多かったので自分で直せればと思っています。

インチアップしているのでいろいろ負担が掛かっていると思うのですが・・・アドバイスをよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)