DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 天井を洗うには?
投稿日: 2007/03/10(Sat) 14:20
投稿者: みや

こんにちは、 H8 4M40のみやです。

私は、ヘビースモーカーの為かなり天井が汚れていました。
ちなみに車は、ハイルーフのサンルーフなしのタイプです。

走行距離も18万キロ目の前という事もあって、1月の天気のいい日に洗浄しました。

コイン洗車場に行き、天井と壁側内装を全部外してから洗車スペースに全部並べます。
高圧洗車でさっとひと吹きしてから、家庭用洗濯洗剤をバケツにたっぷり溶かして、
びしゃびしゃにタイヤブラシで塗りたくります。(強くこすると、けばだち?がでます)
ある程度時間が経って汚れが浮きましたら、
パーツごとに、はじから高圧洗浄機で流していきます。
あとは、1時間位、立てかけて水分が落ちたら取り付けで完了です。
注意するのは、天井が大きいので立てかけると、角が折れますので、
私は、ハンガーの針金で引っ掛けて干しました。

完全には乾きませんので、1センチ位窓を開けて日に当たる所に
車を置いときましたら、ほとんど乾燥できました。。

ヤニ汚れ、手あか汚れ等がかなり汚かったですが、
今はキレイさっぱりで、気持ちいですね!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)