DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジンは10万kまで保証ですか?
投稿日: 2007/02/28(Wed) 02:30
投稿者: プーコin北海道

こんばんは。

エンジンの保証は、渓流大好きSGさんの言う通り5年以内か10万キロ以内です。
どちらかが過ぎてしまっては基本的にはダメです。

クリーンカーでの購入だと1年保証が付いていますね。

クレームは取り敢えず2種類ですね。
修理したのに直っていないと言う整備ミスと言うか修理ミスと
エンジンが欠陥だと言う事でエンジンを載せ換えて欲しいクレームになると思います。
新品エンジン載せ換えだと有り難いですね!

ノーマネーで終われば良いですけど、部品代は無償でも工賃は頂くって事や
最悪100%自腹って事もあるかも・・・
ところで、最初のピストンリング交換の修理代は払ったのですか?


修理後の白煙の件ですが、オイルが減っていなくブローバイも噴いていないとすれば
マフラータイコ内に溜まっていた水分が、急加速でエンジンの回転が上昇し排気ガスの圧力によって
溜まっていた水が水蒸気となって出て来たみたいな事だったりして・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)