DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 修理したのに白煙がでます。
投稿日: 2007/02/27(Tue) 10:09
投稿者: ThankyouPapa


>
>  排気が白煙で、排気警告灯がつきっぱなしになる。というところからは、
>  プラグなど点火系の不良による失火が疑われますが、ピストンリングの
>  交換などされている。ということですので、プラグやデスビの点検を
>  していないとは思えませんよねぇ・・・・
>  白煙がものすごく「燃料臭い」ということでしたら、ひとつもしくは複数の
>  シリンダでの失火が疑われます。着火しなかった燃料が焼けた排気管で
>  着火して触媒部が高温になり、排気温警告等がつくことはあるそうです。

こんにちは、Ryuiさん。
私も失火により排気管中で発火、触媒が高温になり排気温警告灯の点灯につながったと
思っていました。ディーラーに持ち込んだ時の触媒部は発熱で真っ赤だったそうです。
現にピストンリング交換に至った経緯は、4気筒中2気筒にて圧縮がないということ
からでした。
とりあえず3月3日にディーラーに持ち込み点検してもらうことになりました。
クレーム(無償)かどうかは原因を探らないとなんともいえないそうです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)