DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ダンロップのグラントレックってどうですか?
投稿日: 2007/02/24(Sat) 22:14
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんばんは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。


> ATタイヤでよく耳にするのはBSのデューラー、YHのジオランダー、BFグッドリッチですがダンロ
> ップのグラントレックを履いている方、履いたことのある方の感想をお聞かせください。
> タイヤパターンを見るとオンロードでのノイズは少なそうに見えますが他のATタイヤとの
> 比較等がわかるとうれしいです。

ブロックパターンは小さめですが、ゴム質がやや硬いため、耐久性に優れますが、
ロードノイズはやや大きめです。

タイヤ性能については、様々な見解がありますが、ロードノイズに限定して言うと、
ブリジストン < ヨコハマ < ダンロップ < BFグッドリッチ
そんな感じです。

<私がデリカで使用したATタイヤ>
・BS  AT691  AT693
・YH  ジオAT  ジオATⅡ+
・DL  AT2
・BFG T/A

ダンロップのグラントレックAT2ですが、ロードノイズさえ我慢できれば、コストパフォーマンスも
よく、国産ATタイヤとしては耐久性に優れ、雨天時のグリップもそこそこ。悪くはないですね。

DLからYHに戻したとき、静かになったなと感じ、
YHからBSに戻したら、やっぱりBSは静かだったなと、そう感じました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)