DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルマニュアルエアコンのイルミ
投稿日: 2007/02/20(Tue) 06:28
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんばんは。平成7年SG(プッシュ式マニュアルエアコン車)に乗っています。

> エアコン部分の電球を注文しようと検索していただいたのですが
> ボタン部分の電球がないようです・・・
> エアコンってボタン単独の電球はないのでしょうか?
> 全体の電球はあるようです。この全体の電球でボタンも明るくなっているのでしょうか??

> > 平成9年度後期のマニュアルエアコンです。

イルミの電球は、左側部分と、右側部分、各1個くらいでは?
私も、左側が点かなくなっていましたが、温度調整部分と噴出し口の切替部分が、すべて真っ暗に。

当時、修理工場で聞いたら、電球単独での部品は、出てこないといわれ、外付けのイルミで我慢して
使っていましたら、1年か2年後に復活して、今に至ります。

インパネ・メーター内、点かなくなっても、そのまま放置していると、いつも間にか復活した
部分が数箇所あります。

現代の車は、部品アッセンブリーになっているものが多いので、仕方がないのかなと思っていましたが、
電球、検索してみると見つかりました。 プッシュボタン式のマニュアルエアコンです。
MR2006305 250円(04.11現在)
※税別、現在の価格は値上がりしている可能性があります。

私的には、エアコンの操作部分を脱着する場合、ワイヤーの取り外し・取り付けが、凄く嫌な
作業です。ワイヤー自体の取り回しに余裕がないので、手前に引き出して作業することが困難。

センターパネルを外す際に、外し方(ビス止めの位置)を間違えて、無理に剥ぎ取ろうとすると、
樹脂パネルを割ってしまう方がおりますので、ご注意下さい。
(中古車を買ったら、前オーナーが無茶な作業をして、内部を損傷していました)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)