【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル先日のリフトアップ時のことで・・・
記事No: 6684
投稿日: 2007/02/17(Sat) 21:34
投稿者: GENKids@兵庫+姫路
こんばんは
GENKids兵庫+姫路です。
先日大阪のお店でリフトアップを行いました。
最近、この関係の勉強を自分で行っているんですが・・・

フロントのことですが、2インチ上げる際に
ショックとアシストキットJAOSを取り付ける際
トーションバーを一回抜かないといけないと
余分に工賃を取られました

フロントは、いちいちトーションバーを抜かなくても
ショックとアシストキットはつけれるのではないですか??
そのときトーションバーがめいいっぱい
絞られて車高が上げられてますねっといわれて 
トーションバーを抜く・・・
調整の必要はあっても
抜く必要があるのでしょうか??
分かる方いませんか?


タイトルRe: 先日のリフトアップ時のことで・・・
記事No: 6705
投稿日: 2007/02/18(Sun) 22:28
投稿者: いちびりぃ~
どもです。

> フロントは、いちいちトーションバーを抜かなくても
> ショックとアシストキットはつけれるのではないですか??

付けられますね。

ちょっと確認です。
こないだそのお店で何をされました?
リフトアップとそれに付随する補正パーツ(アシストキット)を入れたということですよね?

> そのときトーションバーがめいいっぱい
> 絞られて車高が上げられてますねっといわれて 
> トーションバーを抜く・・・

↑の作業はショックの交換やアシストキット装着に関する作業ではなく、リフトアップの作業です。元々トーション絞りで上げてあったということですか?そこからさらに絞ってあげるのに、締め代がなく上げられないので、締め代を確保するためにトーションを一旦アンカーから外してスプライン架け替えというのはします。それをしたということじゃないですか?


タイトルRe: 先日のリフトアップ時のことで・・・
記事No: 6986
投稿日: 2007/03/20(Tue) 03:06
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
以前より気になっていますが
その後どうなったのでしょうか?
教えて下さいませ


タイトル結局は・・・
記事No: 7000
投稿日: 2007/03/20(Tue) 22:20
投稿者: GENKids@兵庫+姫路
こんばんはその後は、
問い合わせをしてみたところ
トーションバーを抜かないと
できないといわれたため
諦めていたところです。。。。


タイトルRe: 結局は・・・
記事No: 7007
投稿日: 2007/03/21(Wed) 02:56
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
こんばんは~

こういった事や他の事もオフへ顔出してみると
その道のつわものが居ますから
結構工賃が安く済んだりします(笑)

関西方面よくプチやられていますから
飛び込んでみましょう
(先ずは、デリカ用の名刺でも持参して)


タイトルRe: 結局は・・・
記事No: 7008
投稿日: 2007/03/21(Wed) 06:34
投稿者: GENKids@兵庫+姫路
オフですか~
参加したいですが、なかなかどうやっていいのか・・
わからずです。。


MORIMORIスペースギアのページ