DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: (笑)原因究明~
投稿日: 2007/02/15(Thu) 00:23
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

スパギアさん、こんばんは。kazuhikoです。

> 本日最寄の販社さんへ行き調べて頂いた所
> どうもブレーキパットが割れて脱落しているみたいでして
> パットの金属とローターが接触しているという話でした(笑)

ブレーキパッドが割れて… って、怖いですね~ 
とはいえ、原因がはっきりして、よかったですね。

原因箇所さえ特定できれば、半分は終わったようなもの。
異音というやつは、原因箇所を探し出すのに苦労しますからね。

> 週末キャリパーのOHとパット交換してみます

さすがに、素早いですね。

この時期の飛騨地方でブレーキいじりって、寒そう~ ご健闘を祈ります。
 
静岡は、晴れた日中は、16度くらいまで気温が上がりますので、
仕事中は、半袖シャツで仕事していたりします。

もう部品は頼んだのかな?
格安パッドも出回っていますが、個人的には、純正相当の価格帯のパッドのほうが安心かな?
と思ったりして。(純正パッドで1万円位します)

私は、かなりヘビーな使い方しますが、パッドをローテンションしてやって、残1ミリまで
ギリギリまで使い切ります。割れたり、欠けたり、脱落したりのトラブルはなかったですね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)