DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: BF Goodrich の雪性能はどうですか?
投稿日: 2007/02/12(Mon) 08:19
投稿者: まると

kai様> 同じく 平成6年式SGに乗っているまるとと申します。
私も現在はDuelerA/T,その前はBFのA/Tでした。
 B/SATでは雪道走らせた事はありませんが、舗装を走行した感じではB/Sのほうが雪道もましだとは思います。
 ようするにB/FATはB/SATよりさらに雪道で劣ると思って頂いたほうが良いと思われます、B/Fは緊急用が無難と考えます。
 しかし、B/SATにしろB/FATにしろS/Lではありませんので万一のことを考えると冬専用タイヤをご用意することを強くお勧めいたします。
 わたしも現在はA/Tタイヤを冬に履くことはやめてS/Lしております、なにせ重い車ですので、用心するに越したことはないと思います。
 ちなみにS/Lは「日本GOODYEARのWRANGLER IP/N」です。


現在はブリジストンのDueler A/T を4年間使用してまして、結構雪道を走ってますがチェーンを付けたことはありません。ゆっくり走れば全く問題ないと思ってます。今日、スキー場でBF GoodrichのA/Tを付けているSGを見たのですが、白文字がかっこいいですね!!BF Goodrichの雪道性能はどんな感じでしょうか?Duelerと同程度であれば、次は購入してみようかなと思ってます。実際に使っている皆さん!ご意見お待ちしています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)