DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアコンの電球交換について@
投稿日: 2007/02/11(Sun) 11:49
投稿者: みや

GENKids@兵庫さん こんにちは、H84M40のみやです。

エアコンの照明ですが、マニュアルエアコンですか?
フロントのエアコンパネルの電球交換は、簡単に出来ると思いますよ。
私の車両は、アニュアルエアコンなので、2回電球切れで交換しました。
(交換作業は30分位で終わると思います。)
電球の値段は確か数百円だったと思います。(ディーラー注文)

オートエアコンでしたら分かりませんが、マニュアルエアコンの交換方法は、
コンポ交換と同じく、フロントセンターパネルを外して、
エアコン操作部分を外します。その際ねじを外しても抜けないのですが、
確か、パネルから内外気切り替えのワイヤーが出ていますので、それを外します。
(パネルからのワイヤーを辿っていって(30cm位奥です。)、外します。)

あとは、ユニット裏側で電球交換でOKです。

2年ぐらい前に交換したので、記憶定かでは無くてすみません。
もし間違いがありましたら、ご指摘お願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)