DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: シート
投稿日: 2007/02/10(Sat) 20:59
投稿者: RYO@愛媛

NOLさん、 (^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

車にはいろんな形、サイズがありますね。高さも幅も長さも千差万別です。
SGは、乗用車では車高が一番高く、重心も普通の車より高い所にありますから、安定性という面では不利です。
運転する時の目の位置(アイポイント)も、乗用車では一番高い車。
要は、普通の車ではないってことです。(ソコがいいんですけどね (*^_^*)ゞ)
σ(^_^)アタシは、SGはハイデッカーバスと考えて、車や同乗者に優しい運転をしているつもりです。
教習車やムーブと同じ様な運転をしていたら、重量があって、重心の高いSGに乗っている同乗者はたまったものではありません。コーナーでふくらみ過ぎる、ブレーキの効きが甘い、当然のことです。
かといって、すべてをノロノロというわけではありませんよ。ギアチェンジは車個々のクセがあります。エンジンの吹け上がり、ブレーキの効き具合にしてもしかり。
クセを体に覚えこませてメリハリのある運転をするのが良いですね。
SGはのめり込むと楽しい車だと思います。
メリハリがあっても、車や同乗者、周囲の歩行者や車、環境に優しい余裕を持って運転してくださいd(^-^)ネ!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)