DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル2800D前期のシフトショック
投稿日: 2007/02/04(Sun) 12:10
投稿者: やま

はじめまして、7年SE2800DTに乗っている者なんですが、皆さんに聞きたいことがありまして、教えて頂きたく投稿いたしました。
走行距離は11万キロですが、6万キロで購入したときから、
ATの2速から、3速の変速が、うまくいかないときがあるのです。
3000回転以下で変速する位のアクセル開度ですと、問題なく変速していくのですが、
3000回転を超えると、一旦変速しそうに回転が落ち込んだ後、さらに3500回転
位まで上がった後、すごいショックと共に変速するといった症状です。
2速に入れてひっぱってみてもやはり3000回転での回転の落ち込みはあります。
またこの症状はATFが熱いとき、がんがん踏んでテストした時や、
高速走行の後は、出ません。
ATF交換では、改善できませんでした。
EGRカットでも変わりません。
どなたか同じ症状の方がおりましたら、教えて頂きたいです。
お願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)