【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルSGに畳
記事No: 6456
投稿日: 2007/02/03(Sat) 23:28
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
SGに畳 こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

SGの車中泊に、こんなのどうでしょう?


タイトルRe: SGに畳
記事No: 6458
投稿日: 2007/02/04(Sun) 02:24
投稿者: ぺぎ宏@多摩
軽量化を無視して快適さをとるなら、最高かも。布団敷けばパーフェクト。
あ、ロングに布団敷いてる方がさいたま方面にいらしたような覚えが…(^^)


タイトルRe: SGに畳
記事No: 6459
投稿日: 2007/02/04(Sun) 08:00
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
ぺぎ宏@多摩さん、おはようございます。

> 軽量化を無視して快適さをとるなら、最高かも。布団敷けばパーフェクト。
> あ、ロングに布団敷いてる方がさいたま方面にいらしたような覚えが…(^^)

今の畳は、畳表はイグサですが、台の部分は、藁ではなく、発泡スチロールのような、断熱材
見たいな材質が見えました。
見た目よりは軽かったですよ~ (見た目よりは…)


タイトルRe: SGに畳
記事No: 6470
投稿日: 2007/02/04(Sun) 22:29
投稿者: GENKids@兵庫
> ぺぎ宏@多摩さん、おはようございます。
>
> > 軽量化を無視して快適さをとるなら、最高かも。布団敷けばパーフェクト。
> > あ、ロングに布団敷いてる方がさいたま方面にいらしたような覚えが…(^^)
>
> 今の畳は、畳表はイグサですが、台の部分は、藁ではなく、発泡スチロールのような、断熱材
> 見たいな材質が見えました。
> 見た目よりは軽かったですよ~ (見た目よりは…)

こんばんはGENKids兵庫です。

大胆な発想ですね!
しかし下手なエアベットより
気持ちよく寝れそうですね~

軽くてちょうどいい畳があれば
いいですね~


タイトルRe: SGに畳
記事No: 6474
投稿日: 2007/02/04(Sun) 23:51
投稿者: まみパパ@千葉
こんばんは。7年式PE8Wシャモニーに乗ってます。

> SGの車中泊に、こんなのどうでしょう?

軽さでしたら建築用の断熱材でいいのがありますよ。確か「スタイロフォーム」とかと言っ
て水色の板状のものでした。1枚の大きさは丁度畳と同じくらいで、厚さは色々あったはず
です。よくある発泡スチロールとは違いかなり強度があるし、なにせ断熱材ですから暖かい
と思います。値段も畳よりずっとお安いかと。大型のホームセンターなどにありました。
それから、カッターで切断できるので自分で加工もできるかな。


タイトルRe: SGに畳
記事No: 6494
投稿日: 2007/02/06(Tue) 19:35
投稿者: tachiko
> こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。
> SGの車中泊に、こんなのどうでしょう?

http://www.vantech-niigata.com/oneoff/oneoff.htm
デリカの掲示板ではちとズレちゃいますが。ハイエースにはこんなのもあるようで・・・。
いやはや、動く和室ですな・・・。


MORIMORIスペースギアのページ