DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 最近、エンジンの始動性が・・・
投稿日: 2007/01/31(Wed) 08:54
投稿者: mpajekun

>  ご覧の皆さん、粘り強く交渉する良いアドバイスを頂戴できないでしょうか。

こんにちは
三菱の車をご愛用ありがとうございます。
私は三菱自動車に勤める者です。

私は販社の者でも、メカのエンジニアでもありませんので余り詳しくは言えませんが、以前スペースギアのディーゼル車に乗っていた時に同様な始動不良に陥りました。

症状としては、セルは良く回るがいつまでたっても着火しないし、かかりかけても止まってしまう状態でした。

スーパークイックグローシステム?のヒューズ(ハーネス)切れが原因でした。
確かグロープラグ交換は有償だけど、ハーネスはタダ(クレーム扱い)で交換してもらい、バッチリ復活でしたよ。

いちど販社のサービスに診てもらって下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)