DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルその症状経験しました
投稿日: 2007/01/14(Sun) 12:07
投稿者: 白デリ

みなさま初めまして。 H13 シャモニーDT2800 距離75000キロの白デリです。

たぶん同じ症状だと思いますので書き込みさせていただきます。

この症状ってなかなか出そうと思ってもでなかったりするんですよね。 でも発症したときには同乗者は皆ビックリします。 がくん がくん といいますか、表現が難しいのですが誰もが異常を感じる症状だと思います。

自分の場合はディーラーでなかなか症状が分かってもらえず(再現できず)、何度も車を預けました。

そしてやっとメカニックさんに確認してもらえたのですが長い修理でした。

まずブレーキローター研磨・・・・・・・・・・・直らず

コンピューター交換・・・・・・・・・・・・・・直らず

噴射ポンプ交換・・・・・・・・・・・・・・・・直らず

ATチェック(何を調べたかはわかりませんが)・・直らず

最後にミッションマウントの後ろ側交換(たしかこういう説明だったと思います)・・症状改善!!

以外な結果でしたが本当にこれで症状おさまりました。 

ただその修理から一年以上経過して、最近また 症状出ることがあります。

でももう古い車なので気にしないことにしてます。完全に停車すれば症状とまりますし。

 ちなみに前回の修理は全部無償にてやっていただけました。

以上参考にしていただければ幸いです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)