DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: LSPV
投稿日: 2007/01/10(Wed) 04:20
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/

はじめまして、 PD6Wさん

> またスプリング自体は、はずした状態でLSPV側に引っ掛ける端からホーシング側に引っ掛ける先端まで約170㎜くらいしかないので規定値(198~202?)に調整しようとすると
> どうしても、スプリングはひっぱられ、LSPVの引っ掛け部分が後方にひっぱられた
> 状態になります。
> それが正常なのかどうかもわかりません。
> もしかしたら、LSPVそのもがこわれているのか?と思っても比較するものがないので
> わかりません。
> かさあげしても198~202?に調整しようとするとスプリングを人為的に伸ばさない
> と規定寸法になりません。

ノーマル状態では、このLSPVが正常の位置にあったと思いますが、何らかの形でリフトアップされリヤのデフが下へ下がりますよね
そうするとLSPVの位置が正常の位置から下がりバネの前側の付け根が近くなり効いていない状態になります

> LSPV側の引っ掛け部が前方向、後方向のどちらに動くと制動力が高くなるのでしょうか?
> LSPV側の引っ掛け部が後方側に引張られた状態が正常なのでしょうか?

これは、後方に引っ張り規定値に調整するモノです
多分リフトアップをされた所でこのLSPVの調整を後方へされたと思います

後は、もう一杯なのでそれ相応の部品を取り付けされるか
http://www.pb-y.com/
(三菱パーツで見て下さい)
ワッシャー等にてかさ上するかして規定値にまで持って行くしかないと思います

当方も、5センチのボルトにて(あかさん方式にて)かさ上げし足りない部分はワッシャーにて上げております
詳しくは、下記HP見ると大変参考になりますよ

http://akake.net/delidiy2/lspv/lspv.htm

http://www.geocities.jp/hidekinik3/
(小技→ワッシャーチューニング)

ただこの調整をしてもLSPV自体が経年劣化にて壊れている場合もありますので
ご注意下さいませ


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)