DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 純正フォグランプのHID化
投稿日: 2007/01/07(Sun) 00:01
投稿者: 天狗党@茨城

> 同年式 V6 Chamonix に乗っています。

 レスして頂き有難う御座います。

> >  最近フォグランプもHID化したくなりました(笑)。
> 私も、ず~っと思案していますが、現在は高効率イエローバルブを使用しています。
> HID 3000K(Yellow)を入れたいな~と思っているのですが、いかんせん低位置ゆえ、
> 明るくした所であまり効果は期待できませんよね。光軸を上げないと距離は稼げませんし、
> 結果対向車に迷惑をかけるだけになってしまいますからね~。圧倒的な光量を活かせないと
> 思います。

 私にとってのフォグランプのHID化の目的は、当然光量アップも有りますが、省電力化っ
てのが一番の目的で有ります。
 HIDはバッテリーに優しいですからね。
 ですから、私もフォグランプの光軸を上げて照射距離を上げる事など考えていません。

 フォグランプのHID化には、ランプの裏蓋に穴を開けて高圧ケーブルの取り出しをすれば
OKだと思うのですが、いきなり穴を開けるのにはやはり勇気が要りますので、既に実施済み
の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思っています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)