DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 純正フォグランプのHID化
投稿日: 2007/01/03(Wed) 13:02
投稿者: ひでお@東京'03PD6W
URLhttp://www.milleperla.com/album/album.cgi

天狗党さん、初めまして。こんにちは。

>  皆様初めまして、H15年式のDTシャモニーに乗っています。
同年式 V6 Chamonix に乗っています。

>  ヘッドライトが余りにも暗く(球が切れていると思った)、購入後早々にHID化しまた。
私も、1回目の車検直後(昨年春)H7ロー側をHID化しました。

>  最近フォグランプもHID化したくなりました(笑)。
私も、ず~っと思案していますが、現在は高効率イエローバルブを使用しています。
HID 3000K(Yellow)を入れたいな~と思っているのですが、いかんせん低位置ゆえ、
明るくした所であまり効果は期待できませんよね。光軸を上げないと距離は稼げませんし、
結果対向車に迷惑をかけるだけになってしまいますからね~。圧倒的な光量を活かせないと
思います。
ロービームの光軸を若干上げて、フォグで補うくらいが丁度よいかと。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)