DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ヘッドライト内が、冬になると曇ます。
投稿日: 2007/01/03(Wed) 10:53
投稿者: 天狗党@茨城

> あれから、毎日くもるんです。(寒い為)
> どなたか分からないでしょうか?
> 助けて下さい。
> ちなみに、大阪の寒さでくもります。

 大阪には友人が多く、出張の際には大変世話になっていますので、他人事とは思えず出て
来ました。

 ヘッドライトユニットは、ASSYで交換されたのですよね?
 ASSYで有れば、製品不良か取付け時の作業ミスだと思います。

 また、ヘッドライトバルブ挿入口のゴムパッキンも交換しましたよね?
 そのゴムパッキンにシリコングリスを薄く塗るのも、密着性を高めるのに効果が有りま
す。
 逆にこのシリコングリスを、ゴムパッキン内側まではみ出る様に多く塗り過ぎると、バル
ブ点灯時に熱で蒸発して、レンズ内側に付着して曇らせる可能性も有ります。

 それと、HIDランプを空焼きしないで挿入すると、バルブに付いている油などが蒸発し
て、レンズ内側に白く付く事が有るそうです。

 後、聞いた話ですが、ランプを点灯すると消える程度の曇りは、ある意味仕方が無いそう
です。
 その程度の曇りでは無いのですよね?

 早く解決する様にお祈りしています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)