DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: グロープラグ交換したのに不調?
投稿日: 2006/12/31(Sun) 22:21
投稿者: Pちゃん
URLhttp://p-chan-pf8w.at.webry.info/

まみパパ@千葉さん、はじめまして。

> さて、みきさん。交換したグローの品番はME201638です。メタルです。

ME201638は、メタルよりも耐久性が良いと言われている、
セラミックグローですよ。

> kazuhikoさんのおっしゃるとおりコネクションプレートを磨くことで解消すればいいので
> すが・・・。もっともグロー自体に問題があればもちろん無償交換してもらいます。

ところで、コネクションプレートの色は、銀、金のどちらでしたか?
銀色のアルミ製は、通電性が悪くなるので、対策品としてメッキ(金色)の
物が出ていますよ。部番はME202443で、500円前後です。

また、コネクションプレートまでの配線は、どうなっていましたか?
グロープラグのナットで共締めの方法は、古いタイプで、対策品は
コネクションプレートにネジ止めするようになっています。

画像を添付しようと思いましたが、つい先日、デジカメのメディアを
落としてしまいました(泣)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)