DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: シートベルト不調
投稿日: 2006/12/22(Fri) 01:31
投稿者: Pちゃん
URLhttp://p-chan-pf8w.at.webry.info/

チブ太@大分さん、はじめまして。

> このような症状でシートベルト交換をされた方がいらっしゃいましたらどのように対処されたかご教授ください。

うちのSGはH6のロングSEですが、2年くらい前に、同じような
症状になりました。年式が年式なので、ディーラーにも相談に行かず、
三菱部販でシートベルトAssyを買ってきて、自分で交換しました。

最初は外して直そうかと思いましたが、バラしたら最後、ぜんまいが
広がってしまい、二度と元に戻らぬ状態。仕方なく、他の車で
買いに行きました。

交換はそれほど難しくありませんが、シートベルトはAssy供給なので
当時で片側1.5諭吉くらいしましたよ。

命にかかわる大切な物ですから、クレームで直してもらいましょう。
クレームをつけると値引き(またはタダ)、黙っていると全額
請求される会社です。

※シートベルトに食べこぼし等の汚れがあると、戻りが
悪くなります。雑巾で拭いてみるのも手ですよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)