DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 警報ランプが3つ点灯?
投稿日: 2006/12/21(Thu) 17:10
投稿者: Momo

皆さん、ご心配をお掛けしました。
本日、ガソリンスタンドから2時に車が戻ってくるので、取りに来るように連絡があり、早速、会社を早退して、取りに行って来ました。

店長が対応してくださり、早速、ボンネットを開けて確認すると、新品のリザーブタンクがついて、修理が完了していました。
車は、洗車されてピカピカです。
バッテリーのお金をまだ支払っていないことを告げると、
「そうですか、まけておきます。」と言って、8000円にしてもらいました。
私は、「レンタカーの燃料代は、私が払った方がよいですよね。」と言うと、
店長は、「お願いできますか」との事で、900円を支払いました。

店長から、三菱が、オルタネーターの交換の見積もりを持ってきたことを告げられました。
どうも、不具合は、バッテリーではなく、オルタネーターだったようです。
三菱から「このままだと、3日もすると、また、バッテリーがだめになります。」との事。

私は、それは大変と、その足で、三菱に車をもって行きました。 確かに、3個の警告灯は点灯したままです。 早速修理をお願いしました。 来週の火曜日に完了するとの事でした。
見積もりは、工賃 8085円、 リビルトオルタ 49350円、合計 57435円です。

三菱のサービスマンの言うのに、バッテリーでは、警告灯は点灯しないそうです。 オルタネータの不具合の警告になるそうです。

車が、入院から戻ったら、また、追記します。
(三菱も不具合が多いらしく、代車が無いとのこと。 明日から、車なしで、会社への出勤は、どうしようかな?)

嫁さんに、三菱はやめて、そろそろ、車をかえたらと言われますが、色々有っても、デリカは、やめられないですよね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)