DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 充電不良!?
投稿日: 2006/12/18(Mon) 00:30
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

????さん、こんばんは。 ひさ さん、でしょうか?

もしかして、半角かな文字で入力しているのが、文字化けの原因では?

> ソラー充電器は今詳細は分かりませんが、車用のやつで2つ付いてます、一つはRV用の大きいやつで、もう一つは小ささめなやつです。夜間走行し昼間駐車して置くと14.2V迄電圧は戻ります、因みにバッテリーは新品です。

充電後に14Vを超えているということは、バッテリーは元気でしょうね。
(13.5~14Vあれば、正常だと思います)

ちなみに、走行中の電圧、どこで見ていますか?
電圧計の取り付け方や、電圧計の種類によってはかなりアバウトで、オルタネーターの出力と
無関係の数値を表示することがあります。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)