DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 追記
投稿日: 2006/12/17(Sun) 22:32
投稿者: ごんちゃん

> > ごんちゃんさん、kazuhikoさん、こんばんは。
> > '03 V6 3000 Chamonix に乗っています。
> >
> > そういえば、わたくしも・・・
> > > 今の時期では、恐らく違うと思うのですが、もう少し寒い時期になると、よく発生するトラブルです。
> > > スライドドア内側のウエザーストリップ(ドアと車体の間の黒いゴム)が劣化してくると、
> > > スライドドアが張り付いてしまう現象があります。
> >
> > 新車購入2年後位から、季節に関係なく張り付くようになりました。
> > 1週間スライドドアを開閉しないと、見事に張り付きます。
> > 女性(嫁さん)の力では開閉できません。思いっきり引っ張りながらスライドさせると「ベリッ!!」と剥がれる
> > ように開きます。シリコンスプレー買おうかな・・・

ご連絡有難う御座います。色々とアドバイス有難う御座います。 実は、先程知人から連絡があり何もしていないのに普通にスライドドアが開いたそうです?。 明日車が戻ってくるので、アドバイスを参考に見てみたいと思います。 表上ではロック解除なってはいるが、ドアの内部ではキチンと解除なっていないのかな? こういう症状って忘れたころにまたでるから厄介だ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)