DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 傾斜計のオイル抜け
投稿日: 2006/12/15(Fri) 00:38
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんばんは。kazuhikoです。

> 傾斜計のオイル抜けはけっこう事例があるのですね。(^^;)

デリカやパジェロに多いトラブルというよりも、デリカやパジェロなどのクロカン4WDにしか、
搭載されていませんよね。こういうの(傾斜計)


> ところで、これって経年劣化でやむを得ないものなのですか?
> それとも、もともと強度とかが不足しているものなのか、

樹脂パーツですから、昔よりはかなり強度的には進歩しているかな?と思っています。
中に入っているオイルも、熱膨張など、できるだけ変化の少ないシリコン系のオイルを採用していると
思いましたが、故障によるクレームが増大するなら、メーカーの対応も変わってくるかもしれませんね。


おおよそ、新車登録から10年前後の車両で、漏れたという話を聞きますから、販社へクレームで
訴える人が多くはないのかも知れません。
(走行上重大なトラブルにいたるものではないため、あまりクレームは聞き入れてもらえないかも)


私の場合、漏れて空になったまの状態で放置していましたが、中のオイルが入っていないと、
動きが激しくて安定しなとか、夜はイルミの明かりが拡散しないので、私的には、目障りだったりします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)