DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 傾斜計のオイル抜け
投稿日: 2006/12/14(Thu) 11:46
投稿者: Hiro

どーもです。
V46WGパジェロにのってる  Hiroです。

やはり傾斜計の中のオイルが抜けてましたか。私も昨年の夏に抜けてしまいました。
傾斜計を取り外して見た所、後ろ側の部分に亀裂が入っておりそこから漏れておりました。
補充オイルが無かったので、子供用のジョ○ソン&ジョ○ソン ベビーオイルがいい感じ
でしたのでしばらく使用してましたが、又漏れてしまうのが嫌だったので、全て抜いて現在は空の状態で装着してあります。オイルが無くても機能してますのでいいかなと。
オイルが無いと傾斜計の動きはとても機敏に成ってしまいます。
kazuhikoさんが懸念されているように抜けたオイルであちこちつるつるでした。
ブレーキクリーナーを吹いて一応綺麗にしておきました。
傾斜計が付いていて、まだオイル抜けの症状が出ていない方は抜ける前に何らかの対策をされたほうが良いと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)