【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルグリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5735
投稿日: 2006/12/02(Sat) 10:12
投稿者: otokaze@福岡
グリルガード外しましたが・・・。 九州北部も冬に近づいてきています。
私の前期型ジャスパーの白色グリルガードですが、所々塗装の剥げや錆びが出ていましたので取り外して見ました。
すっきりとしたのですが、グリルガード下部のスキッドプレートが付いていた部分の大きく開いた口が気になります。
二輪駆動のデリカでは見えていない具(?)が見えているのが良いのか悪いのか判断付きません。
この部分は開いていても問題無い物なのでしょうか?どなたかご存知の方お教えください。


タイトルRe: グリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5738
投稿日: 2006/12/02(Sat) 14:19
投稿者: スパギア@胃腸風邪
Re: グリルガード外しましたが・・・。 はじめまして

> この部分は開いていても問題無い物なのでしょうか?どなたかご存知の方お教えください。

普通この部分には、バンパーからネジ留めのプラのカバーが付いておりますが
リフトアップされているお車等では、ミッションダウンの為届かなくなり付けて
おられない方よく見かけますよ
特に問題も無いとおもいますが、
当方もグリルレスしています


タイトルRe: グリルレス
記事No: 5739
投稿日: 2006/12/02(Sat) 14:21
投稿者: スパギア@胃腸風邪
Re: グリルレス グリルレス画像です


タイトルRe: グリルレス
記事No: 5740
投稿日: 2006/12/02(Sat) 14:35
投稿者: otokaze@福岡
やはりカバーが存在するのですね!
近所にグリルレス車が見当たらないので思い悩んで(笑)いました。
確かにリフトアップすれば装着が難しくなりますもんね。

気にせずこのままの状態で行こうと思います。

それでは新年に向けて、行きつけのスタンドでポリマーを掛けてきます。


タイトルRe: グリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5746
投稿日: 2006/12/02(Sat) 20:46
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
Re: グリルガード外しましたが・・・。 こんばんは。平成7年SGに乗っています。

> 私の前期型ジャスパーの白色グリルガードですが、所々塗装の剥げや錆びが出ていましたので取り外して見ました。
> すっきりとしたのですが、グリルガード下部のスキッドプレートが付いていた部分の大きく開いた口が気になります。
> 二輪駆動のデリカでは見えていない具(?)が見えているのが良いのか悪いのか判断付きません。
> この部分は開いていても問題無い物なのでしょうか?どなたかご存知の方お教えください。

別に、あいていても問題ありませんが、埋めるパーツがありますよ~

前期型ジャスパー&シャモニーでは、グリルガード下に、フロントアンダーバーが装着されていて、
さらに、フロントアンダーバーに被せるように、スキッドプレートがありますよね。
(シャモニーの画像をアップしました)

純正オプションで、他のグレードにも装着可能ですが、オプションで装備していない、
ノーマルSGでは、この部分は、樹脂のカバーがついているんです。
※画像では色が塗っていますが、スパギアさんの画像と同じものです。


タイトルRe: グリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5748
投稿日: 2006/12/02(Sat) 21:31
投稿者: otokaze@福岡
スパギアさん kazuhikoさん 情報ありがとうございます。
プラカバーですがオークションでは見かけないので存在しないと思っていました。
出品無いんですよね~。
部品取り車からのばら売りに問い合わせて見ましょうかねぇ?
なんとなくあの口からヘンな物が入ってこないか心配で~(エクトプラズムなんかが出てきたら嫌ですが)
ゆっくり考えます。


タイトルRe: グリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5749
投稿日: 2006/12/02(Sat) 22:03
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
Re: グリルガード外しましたが・・・。 こんばんは。

> プラカバーですがオークションでは見かけないので存在しないと思っていました。
> 出品無いんですよね~。
> 部品取り車からのばら売りに問い合わせて見ましょうかねぇ?

新品でも安い部品なんで、中古探して、手数料や送料掛けたら、割に合わないと思いますよ。

コード 66021 部品番号 MR122025 カバー、エンジンルーム アンダー
2200円(税別 03.01現在)

コード 66945B 部品番号 MB866568 クリップ、エンジンルームカバー
130円 × 3個必要 (税別 03.01現在)

画像には、66987Bという、ボルトがありますが、これは、プラカバーの後ろ側2箇所を
止めているボルトです。
プラカバーより後方には、、鉄板のアンダーガードが2枚ついていますが、プラカバーの
後の2箇所の穴は、鉄板のアンダーガードと共締めするようにできています。
ですから、既設のアンダーガードのボルトがあれば、新たに用意する必要はありません。
※もし、ない場合は、市販のM8ボルトで代用可能です。



大変申し訳ないのですが、価格は03.01現在でして、どなたか、もう少し新しい価格を
教えてあげてくださいませ。

※デリカばかりいじっているので、整備書やパーツリストなど、皆捨てられてしまいまして、
奇跡的に、古いCDだけが残っておりました。


タイトルRe: グリルガード外しましたが・・・。
記事No: 5760
投稿日: 2006/12/03(Sun) 14:53
投稿者: otokaze@福岡
kazuhikoさん まいどどうもですm(_ _)m
なるほどそうですね。先日のリアガラスの部品の件もありますので販売店に行ってみます。
師走ですね、それなりに忙しく発注がいつになるやら?部品が手元に来る頃は来年になるかもしれませんが(笑)
降雪している地域が増えているようですが、皆様運転お気をつけください。


MORIMORIスペースギアのページ