【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5711
投稿日: 2006/11/28(Tue) 21:23
投稿者: まみパパ@千葉
こんばんは。7年式シャモニーPE8Wでもうすぐ15万キロです。
最近なのですが、インタークーラーがあるところのボンネットの吸気口(ですか?)の塗装が浮いてきて剥がれてしまい、タッチアップで様子を見ていましたが、そのタッチアップまで剥がれてくる始末です。
同じ症状を経験された方はいらっしゃいますか?また、対処法か何かがあるのでしょうか?


タイトルRe: 塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5713
投稿日: 2006/11/28(Tue) 21:59
投稿者: MORIMORI
こんばんは 

実は殆どはがれます(^^) 熱にやられるのでしょうね。

DIYで塗装することをお奨めします。
簡単に外せますし、外して塗りましょう。
はげたらまた塗れば良いです。

こういうDIYの楽しみを提供してくれるのもデリカならではと+に考えて(^^;)

https://www.sgd4.com/aero.htm


タイトルRe: 塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5755
投稿日: 2006/12/03(Sun) 11:06
投稿者: まみパパ@千葉
MORIMORI11さま

お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。
早速、スプレーを買ってきて休みの日にチャレンジしてみます。(何色にしよっかな)


タイトルRe: 塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5797
投稿日: 2006/12/05(Tue) 19:51
投稿者: スパギア@胃腸風邪
はじめまして

> 早速、スプレーを買ってきて休みの日にチャレンジしてみます。(何色にしよっかな)

うちのチームカラーのオレンジなんてのもなかなか良いですよ(笑)


タイトルRe: 塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5806
投稿日: 2006/12/06(Wed) 18:19
投稿者: まみパパ@千葉
はじめまして

スパギア@胃腸風邪さんはオレンジにカラーリングしてるのですか?
差し支えなければ写真をアップしていただけると参考になるのですが・・・。

> うちのチームカラーのオレンジなんてのもなかなか良いですよ(笑)

他の色にカラーリングしている方いらっしゃいますか?


タイトルRe: 塗装の剥がれ(インタークーラー吸気口)
記事No: 5809
投稿日: 2006/12/06(Wed) 20:38
投稿者: スパギア
どうもでーす

> スパギア@胃腸風邪さんはオレンジにカラーリングしてるのですか?
> 差し支えなければ写真をアップしていただけると参考になるのですが・・・。

うちのは、黒のつや消しの塗装にしていますよ
昨年塗装しましたが、結構持っていますよ

> > うちのチームカラーのオレンジなんてのもなかなか良いですよ(笑)
↑のは11月に発足したデリカのクラブのステッカーのメインカラーでおます
うちは、ここの座長を務めております、ここのBBSの常連さんも何人かは、入られておりますよ(笑)
ほんの遊び心で作ったクラブですが、また御ひいきに


MORIMORIスペースギアのページ