DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 純正オーディオにAUX
投稿日: 2006/11/28(Tue) 09:52
投稿者: わか@埼玉

NOB@越後さん、おはようございます。

平成15のシャモニーに乗っていました。
当時のカタログを見ると、純正の1DINのにはCD/MDの切り替えがありますね。
うまくすればケーブルで接続可能になるかと思います。

実は、私のSONYのヘッドも外部端子があるんですが、単にケーブルつないでも駄目で、
CDチェンジャーつなぐ端子に、あたかもCDチェンジャーがつながれているとヘッドに
誤魔化すようなトングルを付けて外部端子が使用できるようになりました。やっぱり、
FMで飛ばすのと全然音量(特にDVD鑑賞時は音が小さい)やノイズが違います。

このトングルは外国のマニアなおじさんが作ったものを日本人が改変したようで、
回路(PIC)、ソフトとともに公開されていました。
(職場に行けばURL分かるので、後日、ここに記入します)

もしかすると、調べれば同じようなことを三菱の純正のヘッドで開発されている方が
いらっしゃるかもしれませんね。参考まで。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)