DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スタッドレス
投稿日: 2006/11/26(Sun) 14:06
投稿者: kazuhiko

こんにちは。平成7年SGに乗っています。

> 北海道は最近すぐごく冷えてずっとストーブをたかないと部屋にいられなくなる季節になりました・・それで今日TOYOのスタッドレスに履き替えるのですが・・
> このタイヤ買ったときから横滑り、止まらないで何回も冬場は冷や汗かかされた
> タイヤで・・免許取り立ての初心者なのでまだ溝あるタイヤなのですが、
> 他の新品タイヤに履き替えたいと思っています。SGでおすすめの
> タイヤってありますか??無難にブリジストンかなって思ったんですが、
> 他社と比べたら2万くらい差があるので・・


北海道・東北地域では、圧倒的にBSが売れています。
内地に比べると、平均気温が低いため、雪質も違うし、凍結の仕方も違うので、北海道なら、
迷わずBSでしょうね~(BS神話の聖地ですから)


※すみません、ちょっと気になることがありまして…
> 免許取り立ての初心者なのでまだ
とおっしゃいますが、NOLさんの過去の発言を振り返ると、

> このタイヤ買ったときから横滑り、止まらないで何回も冬場は冷や汗かかされた
> タイヤで・・(5677)06-11-26

> ゲルコートは確か塗装そのままだと剥げるはずですよ。
> ボディーは厳密に言えば一台ずつ若干違います。(5479)2006/11/06

> 今自動車学校に通っていてもうちょっとで仮免で(5474) 2006/11/05

> 純正のアルミホイルの前期型で脱輪した時にホイルキャップが一個飛んでしまいまして・・(5134)2006/10/08

> 山とか外に駐車しているのでボディーがキズだらけ、塗装剥げが起きています。
> (5119) 2006/10/06


> 自分のSGはステアリングを切ると必ず4輪どれかからか、ガタガタと言う異音が思いっきりしています。(4825)2006/09/17

> タイヤ交換するときにでもついでに見てみます!!
> ステアリングの異音とか、プロペラシャフト、足回りの異音って実際部品交換しないと
> 走行中に危険な事とかあるのでしょうか?(4832)2006/09/18

> 今日SGが帰ってきたので整備内容を書きます。(4521) 2006/08/27

> 自分のSGもブレーキを踏んでコーナー時にガラガラと異音が鳴っていました。
> 昨日から車検に出していて、車検ついでにメンテナンス等も一応お願いしています。
> ディーラーの話ではブレーキの半分くらいが常にかかった状態だったそうです。(4512)

> そうなんですか・・車の事全然知らない初心者なのですいません、
> 高校生でまだ免許持っていないので詳しく知らなかったです。(4399)2006/08/15

> 自分もブリジストンの型は忘れましたが、
> ノイズ拾いますね・・コーナー時にもキーキー言ったりしているので
> ブレーキの効きがいいので気にしないで使っています。
> TOYOのタイヤをはいた時はブレーキ効かなくて焦りました・・(4375)2006/08/14

> 今日車をいじろうかと思ったのですが、昨日純正のリアスピーカーがなぜか故障したために
> 明日買いに行こうかと思い内張はがしたままにしていて・・
> 先にスピーカーを購入して着けたら
> 会社の出勤時間になりドアはいじれませんでした。
> 明日からは家族でキャンプに行くので数日間は出来ませんが時間があったら内張はがして
> ここのスレに書きたいと思っています。(4343)

免許持っていなかった高校生が、免許を取っていく過程はわかるのですが、
その間に、車検に出したり、オーディオいじったり、会社へ出勤したり…
とまあ、ハンドルネームが、NOLさんという方、2人いるのか? と思うくらいレスの内容が
うので、疑問なのです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)