DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 始動不良
投稿日: 2006/11/23(Thu) 23:54
投稿者: 白クジラ

実は、グローは前の車で1年半くらい前に交換して、
現在の車に乗り換えるときに移植したものなので、グローでは無いのではないかと
思い、バッテリーを疑ったところでした。

> ご質問には、始動不良となる外気温や、バッテリー交換の履歴が書かれておりませんので、
> どのような使用環境であるのかがわかりませんし、始動不良には幾つかの原因がありますが、
> とりあえず、バッテリーについて。

始動不良の発生する気温ですが、最初は今シーズンの最低気温と思われる外気温計が
4度Cを表示した日でした。
最低気温も10度前後でやや掛かりにく程度だったのですが、昨日は12度ほど
あったにも関わらず、バッテリーが上がりそうになりました。

バッテリーの使用期間は、1年前に中古車購入時から付いていた中古品のため
不明です。
もう、バッテリーも古いような感じではあります。

> 予熱を疑う前に、燃料が来ているかどうか? を疑ったほうがいいと思います。

チェックしてみます。

> (3)その他
> ・低温進角装置の作動は?

H7年式ですので、いろいろ原因は在るかもしれませんね。
ありがとう御座いました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)