DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ガラスのくもり
投稿日: 2006/11/13(Mon) 18:57
投稿者: みや

プーコin北海道 さん
こんばんは。たま~に投稿しますH84M40のみやです。
私も寒冷地仕様に乗っているのですが、
え!そんなのあったかな~と今びっくりしています。
明日私も車両確認してみます。

私は1年中外気導入しております。(ヘビースモーカーの為)
その為か、ガラスの曇りはありません。
雨の日でも、ぬれた物を入れれば、くもり出しますが、
それ以外では、ないですね。

極寒冷地では、これ必要ですよね。これがないと最悪です。
私も以前北海道で体験しました。(去年-20度ぐらいの時でした)
屋内駐車場一晩。
ボンネット上の外気導入口が雪でつまっていない状態で
気温が低く、粉雪が降ってエンジンが温まらない状態で走行中
ガラスが曇りだしてもうだめでした。
ボンネットを開けて見ますと、エアコンファンの奥までぎっしりと雪がつまってお手上げ状態!
外気、内気の切り替え板も雪で動かず、
雪が溶けるまで、30分位じっとしていた経験があります。

写真の様な切り替えレバーあればいいですよね。
ん。。。でもそうすると、外気導入が出来ない→車の中は煙だらけ状態!
状況次第ですね!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)