DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ガラスのくもり
投稿日: 2006/11/13(Mon) 15:54
投稿者: わか@埼玉

MOOさん、こんにちは。

> コンプレッサーを作動させない(いわゆる送風のみ)時に、フロントガラスがすぐにくもるのですが、皆さんはどうですか?
> 以前、サーフに乗っていたのですが、このようなことはほとんどありませんでした。

実は、私も同様な感じを受けています。
私のは乾燥している日にはくもりませんが、気候によっては雨がふっていなくても
特に曇りでなくても、暖房にするとフロントガラスが速攻でくもることがあります。
大抵、足元送風で暖房にしてくもるのは、しばらくしてからだと思うのですが、
速攻でくもるので、フロントグラスに送風の風が漏れてるのか?と思いました。

それで説明書を見たのですが、スペースギアって足元に送風するモードにしても、
少~しフロントガラス向けにも風を送っているような図が出てたように思います。
多分、私が前に乗っていたトヨタ車はそんなふうにはなっていなかった気がします。
(違っていたらすみません)
なぜ、足元送風なのに、フロントガラスにもうす~く送風するのでしょうか?
それが無ければガラスもそんなに速攻でくもらないと思うのですが。。。

何の解決法にもなっていないですが、私のも同様ですということで、ご参考まで。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)