【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルSG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5515
投稿日: 2006/11/12(Sun) 01:50
投稿者: のり
某オークションに面白いものを見つけました。
私のSGも先日サイバーナビを車上荒らしさんにすっぽ抜かれてしまいました。
セキュリティーシステムまではとても手が届かない私には気になるアイテムです。
外して持っていかれる物なら、外せなくすればイイじゃん!ってシンプルな
抵抗手段でしょうか?  
ここ→http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63737393


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5518
投稿日: 2006/11/12(Sun) 18:03
投稿者: デリカに乗っています。
このような宣伝ととられる書き込みはあまり好ましくは無いと思います。
ここには優しい方が多く、多くのデリカユーザーが有意義な情報交換の場として活用しています。
他板が良く同様の書き込みで荒れてしまったりしているのを見かけますのでちょっと心配してしまいます。


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5523
投稿日: 2006/11/13(Mon) 02:06
投稿者: ぺぎ宏@多摩
ん~、あちこちの板で悩まれていることなのかもしれませんね。

ときどき「こんなのいいよ~」というおすすめ投稿はありますし、
みんなで好きな車を安心して長生きさせていこうよ、という方向での
「おすすめグッズ」は個人的にうれしい気もします。
のりさんも「私のSGが車上荒らしで…」と書かれてるので、私は今のところ気にしてません。
ここは優しい方が多いですし、管理人さんの「ハンドルさばき」も絶妙ですし。

でも、もし投稿者イコール出品者でオークションへの誘導であったとしたら
いくら普段から書き込まれていて馴染みの方であったとしても
とたんに不愉快になってしまうんでしょうね。

ただ、場所として「その他BBS」へ書かれた方がよかったかと。


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5530
投稿日: 2006/11/14(Tue) 04:34
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
はじめまして、のりさん

こういったネジあれば良さそうですね
でもネジ山すべったらかなり後の処置が大変そうですね(笑)
また他にも見つけられましたら教えて下さいませ
失礼します


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5546
投稿日: 2006/11/16(Thu) 04:37
投稿者: のり
> はじめまして、のりさん
>
> こういったネジあれば良さそうですね
> でもネジ山すべったらかなり後の処置が大変そうですね(笑)
> また他にも見つけられましたら教えて下さいませ
> 失礼します

みなさんいろんなご指定有難うございました。
不快な書き込みと受取られて、反省しています。


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5551
投稿日: 2006/11/16(Thu) 14:44
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
こんにちは~のりさん

> みなさんいろんなご指定有難うございました。
> 不快な書き込みと受取られて、反省しています。

良い事書いてみえるんで、反省しなくてもいいと思いますよ
皆様も、もう少し寛大に~(笑)


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5556
投稿日: 2006/11/17(Fri) 07:31
投稿者: mabu
特殊ねじは車両の運命を二分しますよ。
諦める輩と車両を壊していく輩に。すべての地域に当てはまるとは思いませんが…
外国で強盗に捕まったら小銭だけ渡して消えてもらう考えが有りますよね。
無駄に刺激しない方向が無難なのではないでしょうか?(放火や死傷事件になっても痛いのはこっちですから)


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5567
投稿日: 2006/11/17(Fri) 17:20
投稿者: いちびりぃ~@なにわ
どうもです。

> 特殊ねじは車両の運命を二分しますよ。
> 諦める輩と車両を壊していく輩に。

私もそれ考えてました。
例えばセンターパネルを外して後はオーディオ留めてるネジだけってなった時にこれ使われてると分かった場合、車両とまでは行かなくてもデッキにその辺のもの叩きつけて破壊する程度は恐らくやるんじゃないかと。この場合はデッキ盗まれるのと被害は同じですが、他のものにまで当たられたら堪ったものじゃありません。

金額ははるとはいえ、できれば車内に入らせない方向のものにお金をかけたほうが良いんじゃないかと思います。


タイトルRe: SG用のナビ盗難防止ねじ
記事No: 5574
投稿日: 2006/11/17(Fri) 22:10
投稿者: mabu
この話しは以前友人が借りていた月極駐車場で実際に起こっています。スモークの貼って有る車両はほとんどガラスを割られ、カーナビやデッキ・アルミも無くなっている車両も有りました。捕るものが無いと傷を付けられたりしていました。まだ、セキュリティーの認知が非常に低い時でした。今は私も車両を買ったらセキュリティーを第一に取り付けています。プロ集団だと外れない時(ほとんどはずしますが)腹いせに壊します。まずはセキュリティー。


MORIMORIスペースギアのページ