DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オイル交換(信頼できるのはDIYのみ)
投稿日: 2006/11/11(Sat) 17:43
投稿者: 白クジラ

私も、オイル交換で「信頼できるのはDIYのみ」って思った出来事があったので・・・。
私は、廃油処理も面倒なので、近所の中古車店が安くオイル交換してくれるので、
毎回お願いしています。オイルの品質は判りませんけど。

昨日は、新人君みたいな感じの人がやってくれてました。
ジャッキアップは、ガードバーの付け根の牽引フック。
これは、陸事の人なんかがやるけど、車種によって大丈夫な車とだめな車がありますが、
SGは大丈夫なんでしょうか?
これも見ていて不安に思いました。

次に、オイルを抜いて入れるまでも、ぎこちないけど、まあ普通。
そして驚いたのが、ドレンボルトをメガネをかなりの力で締め付けて、
最後に手の平の手首のあたりで叩いて更に締め付けていたのを見つけたことです。

ショップのオーナーに言って、一度緩めて閉めなおしてはもらったんですが、
恐ろしいです。

次は、自分でドレンは締めようかと思いました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)