DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 2インチUP=約5センチですか?
投稿日: 2005/07/30(Sat) 20:26
投稿者: さとやん@大阪

kazuhikoさん、私の本気ともジョークともとれる話題に丁寧に、私を傷付けない(^^)優しいフォロー、有り難う御座います。
私の駐車場が青空でしたらこんなにも悩む事もないのですが、人間、出来ないと判ると無理にでもしたくなる物、ましてやちょっとした工夫で出来そうなら、尚更したいという願望が出て来る生き物なんでしょうね。(私だけでしょうか?)

kazuhikoさんの丁寧な説明で一筋の光明が開けて来ました。鉄の塊より『土のう』の方がベストマッチみたいです。災害時にも役立つデリカとアピール出来そうですし^^;
冗談はさておき(かなり本気ですが)、デリカ自体、フロント側よりリア側の方が若干高く設計されているみたいですので、リア側さえ天井とぶつからない様にクリア出来れば良いのですから、kazuhikoさん妙案の『土のう』作戦を採用させて頂くべく、行動に移りたいと思います。←オイオイ、本気かよ(^^;)

頭の中で考えていても進展も発展もせず、悶々とした日々を過ごすより、やるだけやってみてその時又考えたら良いのだと思います。
それと計算上では梁とボディ天井とのクリアランスは1.2あるんですし、案外『土のう』作戦を持ち出さなくても結果オーライかもしれませんしね。
皆さんとお話していると、私自身の頭が固くなっている事に気づかされました。私以上に皆さんユニークな発想の方達ですね。多種多様な質問にも本気で答えて下さるし。本当に有り難いと思っています。私も本気で2インチUPに挑戦したいと思います!

それとこのスレッドとはずれるのですが、しゅうじさんの投稿でこんな場合はどうするの?という疑問が出て来ました。
例えば2インチUP後車高が2m5cmの車を、高さ制限2m10cmと書いてある駐車場へ入れた時、高さ制限表記の2m10cmと実際の高さが違っていて、天井とボディ天井とがぶつかった場合、駐車場を管理している管理人(管理会社)は、責任を取ってくれるのでしょうか?
kazuhikoさん書き込みにもあります様に、『リセールバリューは底値に転落』。これならたまったものではありません。

当スレッドとは脱線しますが、今後の事もありますし、後学の為にどなたかお教え下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)