【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルグロープラグ!
記事No: 5471
投稿日: 2006/11/05(Sun) 21:53
投稿者: デリデリ
こちらは北海道なのですが最近寒くなってきた為に、朝のエンジン始動が辛くなってきました。以前からグロープラグ交換しようと思いながら最近値上げをしたと聞き少しガックリしながら本日三菱ディーラーに行ってきました。そうすると店員の方に対策品が発売になったのでいかがですかと言われ、値段も1本3900円と安いために迷わず買ってきました。まだ交換していないのですが切れずらくなっていると言っていました。ちなみに品番は「MD364515」です。皆さんも交換を考えている方はどうでしょうか?また交換後に感想を書き込みますね。


タイトルRe: グロープラグ!
記事No: 5497
投稿日: 2006/11/07(Tue) 23:14
投稿者: Pちゃん
デリデリさん、こんばんは。

>以前からグロープラグ交換しようと思いながら最近値上げをしたと聞き少しガックリしながら本日三菱ディーラーに行ってきました。そうすると店員の方に対策品が発売になったのでいかがですかと言われ、値段も1本3900円と安いために迷わず買ってきました。まだ交換していないのですが切れずらくなっていると言っていました。ちなみに品番は「MD364515」です。

メーカーは、NGKかゼクセルか、どちらですか?もしもお手元にありましたら、
画像を添付していただけませんか?


タイトルRe: グロープラグ!
記事No: 5508
投稿日: 2006/11/09(Thu) 23:07
投稿者: Hiro
H6年式 V46WG パジェロに乗っているHiroです。

ぼちぼちグロープラグの不具合が報告されてくる時期になりましたね。
自分のも今冬は交換しようかと考えてます。
只今23万キロ走ってますが、現在までに1本の交換で何とか頑張ってくれています。
なんとか延命できないかとWebを探しているとバッテリー端子のマイナス側(側面)に
マグネットシートを貼り付けるとトルクアップするなんて記事があったんで早速装着
してみた所、始動性が良くなったような気がします。若干ですよ、若干。
ダイソーの100円チューンなのでこんなもんかも知れませんが、フェライトコアをまきつける
とかマイナス端子にマグネットを貼るなんてのも有りみたいです。


タイトルRe: グロープラグ!
記事No: 5600
投稿日: 2006/11/19(Sun) 20:08
投稿者: みき
H8年4M40 今年1月の対策品無料交換で私の品番ME203754でしたが?

今まで5回交換していますがいつもと違い絶好調です!

今日念願のエンジンスターター取りつけ予約して来ました。

SGに取りつけするには、大変ですね…10年たって始めて可能になりました。     

MD364515の結果宜しくお願い致します。

追記:品番ME203754は昔から使っているグローでした。
   何で又同じ品番のをと疑問に思います。
   対策品に交換したと言われたので、新製品(改良した)と思っていました。 
   絶好調の原因が分かりませんので不安です。


MORIMORIスペースギアのページ